究極の馬鹿、北海道とJR北海道

冷静に考えると、北海道新幹線幌延伸により、確実に函館本線の山線は乗客が増える。

この事実に北海道とJR北海道は、気づいているのだろうか?

北海道のやる事だから、気づいていようが、いまいが廃線ありきだな笑笑

何故、乗客が増えるのか?

新しいもの見たさに…ならば0点!

考えが北海道と同じ、馬鹿!浅はか過ぎる笑

何故なら海外スキーヤー、観光客の動線が変わるから。

外国人向けJRフリー切符があるので、外国人の動線は、

成田から電車で東京駅。

東京駅から北海道、東北新幹線倶知安

倶知安から列車でニセコ

この動線で移動する外国人が確実に増える。

もし山線廃止ならば、倶知安からバス、タクシー。

バスやタクシーでは、シーズン時に混雑必至。

山線の乗客は、人口減少とは関係無く、増える可能性が高いと予測出来るが、北海道は廃線ありきで、全く予測していない可能性が高い。

馬鹿が上にいると、北海道は再生できない。

夕張も再生なんかしていないから笑

結果見りゃ能力が分かる笑笑