2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中京新幹線を建設か?

北陸新幹線が、小浜ルートと言うアホなルートならば、中京新幹線を建設せざるを得ない。 無駄な税金支出だ笑 しかも俺が生きている間に、完成、開通は無理だろう。 馬鹿馬鹿しい。

アホすぎて…

北陸新幹線の小浜ルートはアホ。 北陸新幹線京都駅が地下なら、本当にアホ過ぎ! 名古屋、東京方面に行く客は、地下から三階まで移動して乗り換え笑 アホ!笑 しかも、北陸新幹線から名古屋、東京方面に直通列車が一生走らせられない! アホすぎ!笑笑 しか…

ゼロが良い

佐賀県には、ゼロベースではなく、ゼロで良い。 佐賀県民の7割くらいが、長崎県のことを考えず、自県のことのみで長崎新幹線のフル規格を否定するなら、ゼロ回答がベスト! 島原半島を通り、長崎へ向かう新ルートが良い。 FGTは必ず事故が起こるし、スピード…

根本的な間違いは…

長崎新幹線における、根本的な間違いは、佐賀県にメリットが無い、と言う根拠が不正確な情報だ。 フル規格新幹線のメリットは、当然佐賀県にもある! 根拠は簡単! 佐賀県内の、並行在来線の特急停車駅を利用する人がいる以上、少なく見積もっても、その人達…

意外に重要だったりする

さっきの続きだが、敦賀から青森までの列車は、今はないが、意外に重要だったりする。 以前は、白鳥や日本海、きたぐに、つるぎ、などがあったが、今は一つもない。 少ないが需要はあった。 歴史的にも、北前船のルートであり、江戸時代から交流がある。 関…

日本海ひすいライン

この前、日本海ひすいラインに乗りました。 とにかく速い! 気動車の各駅停車のくせに、スピードが速い。 やっぱり幹線だ!ローカル線ではない。 揺れも少ない! 以前の国鉄急行タイプと比べても、全く見劣りしない。 むしろ、乗り心地は向上しているかも? …