今庄折り返しがベスト

ハピライン福井が「かがやき」接続列車を運行するなら、今庄発着で福井接続がベストだな。

敦賀発着で福井接続が出来るなら、それに越したことはないが。

武生発着にするぐらいならば、出来る限り西の駅、今庄駅発着がベストだな。

今庄駅からの需要は少ないと予測出来るが、必ず需要があるとも予測出来る。

こういう上流の細かい需要に対応出来なければ、太い一級河川にはなれない。

ちゃう!川の話ではなかった笑

地域の細かい需要に対応出来ずに、地域の足にはなれないし、見限られる。

田舎者が、車を使わない移動をする時の事を考えなければならない。

都会に旅行や仕事などに行く時は、車での移動は減る。

この需要を見捨てた場合、田舎での鉄道需要は、未成年の通学と、運転が難しい年寄りに限られてしまい、青年、壮年層の鉄道需要は無くなる。

結果、誰が電車に乗るの?という話になる。

福井はどういうダイヤを組むのだろうか?