アンチですな笑笑

北海道新幹線札幌開業が遅れる、というネト記事に「北海道新幹線要らない」という、昭和や平成にタイムスリップしたようなヤフコメが笑

新幹線開通の経済効果は非常に大きいです!

福井、金沢は多大な好影響を受けています。

でも無視!笑

むしろ、新幹線開通地域で、負の経済影響を受けた地域を探すこと自体が難しい笑

だからこそ、新幹線が通らなかった、在来線の地域ばかり問題にする笑

今年、GWに函館行きました。

数十年前に比べ、物凄く観光客が増えている!

特に外国人観光客が。

新函館北斗駅は、駅が小さいので混雑!

もし札幌に新幹線が延伸したなら、今の新函館北斗駅では小さすぎるかもしれない。

それぐらい函館には魅力がある!

大泉函館市長の言う、新幹線函館駅乗り入れは、当然の政策。

既存の北海道新幹線新青森新函館北斗間よりも、札幌〜函館間の新幹線需要は、かなり多いとみる。

現状でも函館の需要が増えているならば、新幹線は絶対に必要!

現実もデータも見ずに、不要という奴らを、俺はアホと表現する。

いや、アンチだな。

アンチ新幹線!笑

経済的に好影響でもアンチ新幹線だから、無理して批判する笑

時代遅れの野党根性丸出し!笑笑