2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新規開拓は?

JRが、客が減ったから減便するってさ。 それじゃあ売り上げは元に戻らない。 減便して、利用客が増えるはずがない! アヘなのか? 減ったなら、増えるように努力しなければならない。 新規開拓や投資が必要。 簡単なところでは、サービス向上で着席数を増や…

トラックが人手不足らしい

トラックの運ちゃんが人手不足らしい。 3セクの駅員配置駅などから集荷し、JRの貨物駅まで運んでは? その逆もあり。 ただ、貨車を連結できなければ無理だが… 3セクが、地域企業にJR貨物の利用を営業するだけでも、3セク会社に利はありそう。 駅に近い企業か…

頭が80年代!笑笑

整備新幹線のネト記事を読んだが、コメ欄が80年代、90年代の左翼思想のままの頭の奴等ばかり笑笑 令和の世に、30年以上前の観念って笑 ストロー現象とかデータも使わずに言ってる笑 そもそも幹線は地元の足ではないし笑笑 相も変わらず馬鹿ばかりのコメ欄笑笑…

本当は…

JR貨物ではなく、JR東、西、北海道と、えちごトキメキ鉄道が手を組むべきだが… 分割民営化の影響で、拝金主義になり、既得権益ばかり守るから、つまらないし、インフラ度合いが下がった。 新幹線で荷物輸送するなら、JR貨物に新幹線を使わせろ!

面白いねぇ〜

えちごトキメキ鉄道の社長が、貨物列車に寝台車を連結させて、札幌まで運行させたいだって。 面白いねぇ〜! そういう発想は物凄く良い! 糸魚川か上越妙高から札幌だな。 秋田貨物駅とか函館貨物駅でも乗降扱いすると、関西、北陸と東北、南北海道とのイン…