2021-01-01から1年間の記事一覧

新規開拓は?

JRが、客が減ったから減便するってさ。 それじゃあ売り上げは元に戻らない。 減便して、利用客が増えるはずがない! アヘなのか? 減ったなら、増えるように努力しなければならない。 新規開拓や投資が必要。 簡単なところでは、サービス向上で着席数を増や…

トラックが人手不足らしい

トラックの運ちゃんが人手不足らしい。 3セクの駅員配置駅などから集荷し、JRの貨物駅まで運んでは? その逆もあり。 ただ、貨車を連結できなければ無理だが… 3セクが、地域企業にJR貨物の利用を営業するだけでも、3セク会社に利はありそう。 駅に近い企業か…

頭が80年代!笑笑

整備新幹線のネト記事を読んだが、コメ欄が80年代、90年代の左翼思想のままの頭の奴等ばかり笑笑 令和の世に、30年以上前の観念って笑 ストロー現象とかデータも使わずに言ってる笑 そもそも幹線は地元の足ではないし笑笑 相も変わらず馬鹿ばかりのコメ欄笑笑…

本当は…

JR貨物ではなく、JR東、西、北海道と、えちごトキメキ鉄道が手を組むべきだが… 分割民営化の影響で、拝金主義になり、既得権益ばかり守るから、つまらないし、インフラ度合いが下がった。 新幹線で荷物輸送するなら、JR貨物に新幹線を使わせろ!

面白いねぇ〜

えちごトキメキ鉄道の社長が、貨物列車に寝台車を連結させて、札幌まで運行させたいだって。 面白いねぇ〜! そういう発想は物凄く良い! 糸魚川か上越妙高から札幌だな。 秋田貨物駅とか函館貨物駅でも乗降扱いすると、関西、北陸と東北、南北海道とのイン…

これもお得!

のと鉄道と北鉄奥能登バスに二日間乗り放題の、奥能登まるごとパスもお得。 二日間で3000円だが、バスで奥能登を一周できる。 のと鉄道も乗り放題! 能登の温泉に一泊して、観光するのに最適! ただ売り場が能登空港にないのは残念。

お得!

JR西日本の旅行会社発券の切符。 県内周遊切符。 1500円で二日間、普通と特急自由席乗り放題は、お得! つい、能登旅行に行っちゃった!笑笑

鉄分少なし

最近は鉄分少なし。 その代わりにバスに乗るように心がけてる笑 気分転換とバス路線が無くならないように。 短距離の乗車だが、それほど高くないので良い。 色々やって、視点が広がる。

裁判で勝つかも?

問題の運転士がJR東海を訴えたなら、裁判で勝つかも? JR東海にも加湿…いや、過失が認められるかも? トイレは生理現象だからなぁ〜

腹立つのり!

JR東海は、全く乗客の安全を考えていない! 本来ならば、運転士は最低ツーマン体制にするべきだろ! 新幹線が一体何キロで走っているか理解しているのか? もし新幹線走行中に運転士が心停止した場合、自動的に急プレーキがかかり、乗客が全員無事でいられる…

安全性に問題

JR東海の新幹線運転手が、運転中にトイレに行ったらしい。 それ自体は問題ではない。 代わりの運転士が乗車していないことが問題! 車掌が新幹線運転士の資格を持っていないことがダメだ。 副運転士がいないならば、車掌が資格を持っていなければいけない。 …

メリット多い

東洋経済のネト記事で「東海道と東北・上越新幹線、なぜ直通しない?」というのがあった。 内容はデメリットばかり笑 メリットも書けよ!笑 始発、終点が東京駅から分散するから東京駅のスリム化が出来る。とか。 仙台、東北と中京、関西の交流人口が増える…

しっかり仕事しろ!

JR西日本は、しっかり仕事して欲しい。 ノーマスクは犯罪ではない。 実際、動画では警察も現行犯逮捕出来なかった。 必要以上に遅延し、JRが鉄道営業法違反になるような行為をすべきではない。 撮影者が輩なのだから、撮影者にも煽らないように注意すべきだ…

複々線化

東北新幹線大宮〜東京間や東海道新幹線は複々線化すべきだな。 東海道新幹線に乗り入れさせないJR東海はクソだから、東北新幹線は横浜まで延伸するべきだろう。 いや、名古屋まで延伸するべきかな?笑 名古屋から先は、JR西日本が姫路辺りまで複々線化。笑 …

蕎麦に開眼した理由

鉄道メインに蕎麦の話しを…笑笑 ♪ちっちゃな頃からちっちゃくて♪ ♪15で小2と呼ばれたよ♪ は、とんねるず!笑笑 自分が幼い頃は、バリバリのうどん派だった。 しかし、たまたま福井駅の駅そばを食べた。 「うめぇ〜」 この時から、蕎麦を好んで食べるようにな…

重要!

こういう災害を受けるたびに、幹線の三セクの重要さを感じる。 本来ならば国鉄化した方が良いが、現状のままならば国が路線維持強化のために、金を三セク鉄道会社に、充分な量を入れるべきだ! 幹線三セクは非常に重要。

逆に邪魔!

こういう災害対策を考えると、秋田、山形新幹線みたいなミニ新幹線は邪魔! 災害時に物流が滞る原因になる。 新幹線を造るならば、フル新幹線方式しかない! やっぱ佐賀県って金のことしか考えていない笑 そんなに金が好きなら、鐘を造って鳴らしてろ!笑笑

在来線強化を

東北日本海側の在来線と、東北日本海側と太平洋側を繋ぐローカル線の強化が必要。 貨物列車が運行できる程度に、強化しなければならない。 特にミニ新幹線が走っていない磐越西線や陸羽東、西線の、貨物列車が運行できる程度の強化は必要。 羽越本線や奥羽本…

佐賀県知事みたいなのが…

鐘造っとけ! 新幹線造る代わりに笑笑

それに比べて…

明治時代の日本人は、科学技術やあらゆることを導入しようと積極的だった。 だから戦前に、世界でもトップクラスの国になった。 それに比べて現代の日本人は… もの凄くネガティブ! 戦前の明治時代には、悪いものも含めて導入に積極的だったのに…

ハイパーループだって

アメリカではハイパーループの有人テストに成功したらしい。 それに比べて日本は新幹線さえ反対する奴がいる笑 新幹線なんて何十年前の技術か…笑笑 本来ならば、リニア網が日本中に敷かれだしていても、おかしくないのに…笑 アホな反対派のせいで、科学技術…