2022-01-01から1年間の記事一覧

インフラ終了!笑

先ずインフラ、インフラストラクチャーの意味を理解してますか? から始めよう! みんな馬鹿だから笑 次に、インフラならば先ずは仮復旧が大事! ならば直ぐに米坂線などの工事を始めない理由が分からない。 とりあえずJR東日本が工事を始めて、費用の問題な…

経済衰退策ばかり

四国新幹線や長崎新幹線の佐賀県部分、山陰新幹線のネト記事やヤフコメを読むと、赤字とかばかり。 しかし数字としての根拠は無い。 無根拠で赤字と言うのは、個人の妄想でしかない。 科学的な数字を出せ! きっと日本経済を衰退させたい売国奴の犯行だな笑笑…

とっとと…

東海道新幹線はとっとと複々線化すべきだろう。 いや、JR東海ではなく、JR北海道、四国、貨物が、東海道新幹線のライバルになる新幹線を造り、運営すべきである。 それを東北、山陽新幹線と接続すべきだ。 リニアでは需要は満たされ無いので、絶対に必要!

どちらが先進国?

田舎に新幹線がある国と、田舎に鉄道が無い国。 どちらが先進国で経済大国か? 答えは簡単のはず。 つまり新幹線や鉄道の否定は、国の衰退を促す。 超簡単な問題なのだが、それさえ理解できないようでは…笑笑 特に佐賀県知事!笑笑 日本人にアホが多すぎ!笑…

そもそも馬鹿で無知

新幹線反対論者は、そもそも馬鹿で無知!笑 日本経済は需要が30兆円不足している事も知らない笑 もっと言うなら、需要と言う言葉の意味も知らないかもしれない笑笑 サッサと長崎新幹線の全通や、山陰、四国新幹線を造れば良い。 第二青函トンネルも! マクロ…

JR四国は真っ赤

全線赤字だって。 JR四国は、四国内の移動でしか使わないからなぁ〜 これが関西、関東への移動に使えるならば、客は増える。 つまり四国新幹線だな。 神戸から淡路、鳴門経由で松山まで必要! それに併せて、在来線も神戸から鳴門まで必要。 四国も鉄道イン…

観光列車だって

北陸線が3セク化されたなら、北陸三県を走る観光列車を石川、福井両県知事が話しあったらしい。 賛成! 観光列車以外にも、夜行列車、定期快速、急行列車、貨物列車の有効活用も検討して欲しい。 3セク化されても、やれる!

新幹線ならなお良い

越美北線、長良川鉄道から名古屋ルートは、新幹線ならなお良い!

実は儲かる

越美北線と長良川鉄道を高速高規格化させて継なげ、福井〜名古屋間を2時間以内で結ぶと、実は儲かる路線になる。 北陸から中京、東京への短縮ルートになる。 リニアが開通したなら、リニアの乗り換えにも便利になる。 中部国際空港にも最短になる。 ほくほく…

つまらない

マスコミやヤフコメは、鉄道新幹線反対と廃止派ばかりの鉄道縮小派ばかりでつまらない。 緊縮派と同じ思考回路なので、経済も鉄道も成長しない。 俺なら、大野油坂トンネルができるなら、それに対抗し、越美北線を三セク化し、長良川鉄道と高速高規格化して…

バスなら良いか?

鉄道の廃止議論になると「バスならもっと便利になる」とか言うカスみたいな話になる。 それはない! 結局、バスも減便やぶつ切りになり、最悪廃止になる。 鉄道を使わない理由が「マイカー」である以上、バス転換は何の意味もない。 根本的に考え方がおかし…

廃止議論は的外れ

赤字ローカル線の廃止議論は、そもそも的外れ。 本来は、拠点間のバイパス線の新規建設の話をしなければならない。 そのバイパス線を建設した上で、競合在来線の廃止を行うべきだろう。 勿論、在来線の高規格化も当然! 赤字だから廃止!とかは営利目的企業…

確かに…

因美線の東津山〜智頭は、智頭急行線が代替しているので不要かも? こういうバイパス線があるなら、廃止にしても良いと思う。

インフラの意味を分かっていない

鉄道の赤字路線のネト記事を読むと、つくづくインフラストラクチャーの意味を理解していないと思う。 先ずはインフラストラクチャーの勉強をしてくれ笑 一見、誰もいない山にも道路や電気、水道がある。 これがインフラ。 そもそも国が、鉄道に限らず公共交…

御託に聞こえる

佐賀県の本音と本質が透けて見える。 もはや何を言っても御託に聞こえる。 勿論、新幹線建設反対派の連中も同じ。 ローカル線廃止派も同じ。 守銭奴が、体の良い御託を並べているだけ。 せめてデータぐらい使って指摘しろよ笑

費用が国持ちなら…

新鳥栖〜武雄温泉間の建設費用と在来線維持費を国や長崎県、JRが持つなら建設OKなのが佐賀県のスタイル。 要するに金目! フル規格、FGT云々は、全て金のため。 地元民の足が…とか、利益が…とかは、本当はどうでもいいと思ってる。 佐賀県から金を一切出した…

憲法を踏みにじる公務員

憲法を平気で無視して、踏みにじる公務員がいる県って…笑 さすがに新潟県でも、建設妨害に近い行為まではやらなかった。 佐賀県って、日本の憲法の適用外なのか? 治外法権が佐賀県に適用されるなら、佐賀県は一体どこの国の自治体なのか?笑笑

そもそも憲法違反

くだらない長崎新幹線のネト記事を読んだ。 佐賀県の主張が正しいかどうかではなく、佐賀県の行為は憲法違反だ。 憲法15条2項を読め! 全ての公務員は全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。 佐賀県の公務員といえども、佐賀県だけの利益を考えて行動…

ローカル線の客

実際、JRのローカル線は地元客よりも、他地域からの客が多いか、同じぐらいのような気がする。 根本的には地元住民の足だけではなく、その地域に来る観光、ビジネス客などの足になっている。 しかし、芸備線の閑散クラスになると、絶対に使えないダイヤだか…

長崎新幹線にFGT?

佐賀県が新幹線を「要らない」と言っているのだから、FGTも不要。 もしやるなら「事故が起きたなら佐賀県が全責任をとる」という一筆が必要だろう。 そもそも事故に繋がりかねない問題があるからこそFGTの開発をやめたのだから。 それにFGTなんか造ったとこ…

再構築?

規制緩和して、競争を煽り低収入、低賃金。 その上、同じことに何社も参入するから、日本全体としては低効率に。 アホだな笑 仮に長万部〜新函館北斗間の鉄道を廃止した時、農産物、工業製品などを港まで運ぶトラックが満足にチャーター出来るのか? 道内の…

色々やれる

もし、長万部〜新函館北斗間が貨物専用線になったなら、無人運転をやって欲しい! イメージとしては、武蔵野操車場! 踏み切りを無くし、コンピューター制御で貨物列車を運転! どうせ指令はコンピュータ制御だし笑 運転士はサブ的な役割で。 どうせ国が関与…

かと思えば…

北陸新幹線敦賀以西ルートを、小浜という原発銀座の側を、わざわざ米原ルートよりも利用率が低く、福井から名古屋、東京方面には京都駅で地下3階から地上3階までの乗り換えをしなきゃいけない馬鹿過ぎるルートを造ろうとする。 鉄道まわりの政策担当者は、馬…

国鉄で良かった

国鉄で良かった、と書くと「民営化して良かった」と拝金主義者は言う笑 鉄道はインフラ。 インフラとはインフラストラクチャーの略らしい。 インフラストラクチャーは下部構造、社会的基盤施設などという意味らしい。 つまり日本人の経済活動、生活etcは20キ…

地方衰退促進論者

新幹線に反対する奴らは、結果的に地方衰退促進論者だな。 地方に新幹線があってはいけない理由は、人口減での採算性のみ。 それ以外の主たる理由はない。 そいつらは結局ローカル線も廃止論者だろう。 地方の高規格道路も反対だろうし、地方空港も港も反対…

経済政策する気なし

新幹線反対派は、地方の過疎化を止める気がない。 投資せずに過疎化を止める方法を教えて欲しい笑 鐘を造ることか?笑 きっと鐘を造ることに違いない笑笑 でも佐賀県知事は鐘を造っていない。 何故?笑笑

融合が良さそう

JR貨物と船舶貨物輸送の融合が良さそう。 連絡船みたいに、貨車をそのまま船に乗せるタイプが良さそう。 日本海側だけの移動や、太平洋側だけの移動ならば良さそうだ。 日本海側から太平洋側へ、またその逆は鉄道貨物が良さそう。 日本海側在来線幹線がガラ…

費用対効果が分からないらしい笑

新幹線建設反対派は費用対効果が理解できないらしい。 当然だな。 マクロ経済を理解できないのに、新幹線の費用対効果が理解できるはずがない。 と言うか、老化現象だから、何もかも理解できないし、自分の私的主観から抜け出す気もない笑 痴呆頑固老人!笑笑

何が正しいか理解できないらしい笑

ヤフコメに「新幹線が通ると経済が発展し、観光客が増えるという考えは昭和の考え」というコメントがあった。 根拠となるデータ、エビデンスをお願いします。 アホにも分かるデータを1つだけ提示します。 昭和30年代の東京と、現在の東京、どちらが人口が多…

批判になっていない

長崎新幹線に6000億超も投資する意味があったのか?ってヤフコメに書いてあった。 投稿者も意味があるか、無いか、分からないらしい。 ならば、必ずしも新幹線建設反対では無いのだろう笑 問題すら提起していない笑 気分?雰囲気だけの批判コメント。 全く科…