2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当はセコいだけ笑

自分が以前書いた、三線軌条やフル規格で建設し、新幹線と在来線の同居は本当はセコいだけ!笑 本来は新幹線と在来線の規格アップは、別々にやらなければならない。 防災上的にも。 しかし、そんな案はセコい日本人が許さない!笑 セコい日本人にも、まだ納…

チャンス!

チャンスですよ! 北陸復興割と北陸新幹線敦賀延伸が重なりました! 北陸三県と新潟県、特に上越、佐渡は大チャンス! パチンコなら、リーチ状態! このチャンスを活かしましょう!笑笑

相性が良い

実は高規格鉄路と観光列車は相性が良い。 高規格だと、普通は高架とトンネル。 しかも静粛性が高い。 高架で高いという事は、眺望が良い。 防風壁の無い側線を造り、ビューポイントで停車をしたなら、動く展望台!笑 二階建て車両ならば、なお良い。 トンネ…

単線新幹線と三線軌条線

七尾線に並行する単線新幹線を建設し、全壊ののと鉄道は高規格三線軌条で建設し、最低のと空港まで延伸。 出来れば珠洲まで。 そうなると、フル規格新幹線が能登まで乗り入れ出来るし、貨物も乗り入れ可。 在来線は気動車を想定したので、三線軌条が可能。 …

ちょっと笑える笑

鉄道では、小型の犬、猫はゲージ等に入れて同乗可能なんだよね〜 飛行機で、客席にペットを乗せられない議論。 もっとマシな議論をして欲しい。 盲導犬や介助犬などもいるのに、アレルギーとかどうでもいい笑 もっとマシな議論しろ!笑