出来ないだろうな笑

結局は新大阪駅拡張は出来ないだろうな笑

北陸新幹線東海道山陽新幹線乗り入れが出来ない。

技術的な問題ではなく、予算やJR東海、JR西の思惑で出来ない。

技術的な問題はクリア出来る可能性が高いが、JRのやる気無しはハードルが高すぎる笑

四国、山陰新幹線も、新大阪駅拡張無くして、やれるかどうかは微妙。

それよりも北陸新幹線新大阪駅乗り入れが絶望的だな笑

国が相当強力にやらなければいけないが、国も弱腰だし、そもそも日本全体の交通インフラをどうするか?という青写真も描けていない。

既存の路線を継ぎ接ぎしたり、廃線したりするぐらいだな。

継ぎ接ぎするならまだマシか?笑

ビジョンも何も感じないよ、国からは。

JRはビジョンなんて無い。

あるのは、楽に金儲け!だけ笑