2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アホくさ

国や道は根室線復旧に金を出さないらしい。 打っても感染する、外国企業のコロナワクチンには出すのに。 全く理解できない! 外国企業に日本人の税金を投入し、日本国内のインフラには税金を使わない。 アホちゃう?笑笑

JR貨物を利用しろ!

ネト記事に「高速道路をトラックが自動運転…」と書いてあった。 いや、JR貨物を利用したなら、同じようなことが出来る! 物流も効率化するべきだな!

知らなかった

西九州新幹線はN700Sだって。 N700Sを知らなかった笑笑 九州新幹線のネタは、佐賀県にムカつくので避けてた笑 東海道新幹線はJR東海にムカつくので避けてた笑 ともかく、N700SはN700シリーズの最終形かな?

テンション上がる笑

長崎新幹線の車両が輸送された。 N700Aの改良新車かな? 東海道新幹線よりデザインが良い! 乗ってみたいなぁ〜 ところで佐賀県は新幹線を造らずに、佐賀県知事が新幹線より費用対効果が高いと思っている、鐘を税金で造れよー笑笑

アホ

JR西の社長が「2000人以下は非効率」だってさ。 みんな知ってる笑 なら、乗客を増やすための設備投資をしたのか? 廃線にするとして、近くにもっと乗客が増える新線を造るのか? あるいは、宝塚みたいな目的地になる設備投資をしたのか? していないだろう。…