そりゃそうなる笑

JRが廃止を望むローカル線は、廃止をしてもJRの経営にほぼ影響が出ないのは、極限まで赤字ローカル線のコストを削減しているから。

だから廃止しても、大した出費削減にはならない笑

赤字ローカル線のダイヤを時刻表で見れば分かる笑

ほとんど走っていない笑笑

赤字ローカル線の線路を見ると、災害に弱いことも、すぐに分かるし、そもそも赤字ローカル線の列車も古い笑

設備投資もほとんどしていない笑

これでは出費も少ないので、廃止しても大した削減にはならない笑笑

現実的には、赤字ローカル線を運営することによる、出費の赤字は大した金額ではない。

赤字ローカル線のコストを削り過ぎて、もはや大したコストはかかっていないが、そんなことを言えないJRのメンツで、赤字ローカル線は廃止されてしまう。

赤字ローカル線の存廃議論を、真面目にデータに基づいてやるべきだな。

特にJRの決算との整合性は確認するべきだな。

株を上場しているJRは誤魔化しきれない!

はず?笑

東の芝みたいな企業もあるから、油断は禁物だが笑笑