日田彦山線のBRTは、バス高速輸送システムではない。
時速30キロ以下!笑
バス低速少量輸送システム!
15年後にはバスの更新になるだろうけど、廃止になりそうだな。
バッテリーの寿命はもっと早く終わりそうだし。
新規の設備投資としては失敗だな。
実験だろうな、JR九州の。
鉄道でダメなのに、バスならOKの根拠が分からない。
専用道を造るだけ無駄。
一般道を走れば充分。
自動化をするにしても、乗客は劇的には増えない。
コミュニティバスなのか、長距離路線バスなのかも曖昧。
しかも低速。
バス運転手が確保出来ているうちが華。
結局、JR九州が赤字ローカル線の経営感覚のまま、バス化しても赤字のまま。
乗客は増えない。
根本的に間違えている。