バス高速輸送システムではない

日田彦山線のBRTは、バス高速輸送システムではない。

時速30キロ以下!笑

バス低速少量輸送システム!

15年後にはバスの更新になるだろうけど、廃止になりそうだな。

バッテリーの寿命はもっと早く終わりそうだし。

新規の設備投資としては失敗だな。

実験だろうな、JR九州の。

鉄道でダメなのに、バスならOKの根拠が分からない。

専用道を造るだけ無駄。

一般道を走れば充分。

自動化をするにしても、乗客は劇的には増えない。

コミュニティバスなのか、長距離路線バスなのかも曖昧。

しかも低速。

バス運転手が確保出来ているうちが華。

結局、JR九州赤字ローカル線の経営感覚のまま、バス化しても赤字のまま。

乗客は増えない。

根本的に間違えている。