笑える

ネト記事で、この前の大雨で「サッサとリニア造れ」だってさ。

笑える。

リニアでは新幹線の振り替え輸送は出来ません笑

仮にあったとして、リニアの方が定員が少ないし、便数も少ない。

その上、名古屋から品川なので、東海道新幹線が全面的に止まると、リニアに乗るために名古屋まで移動出来ません笑

そして品川からリニアに乗って移動し、降りても名古屋です笑

ほとんど無意味!笑笑

それよりも東海道新幹線複々線化ならば、今回の大雨でも新幹線は動いていた可能性が高い。

古いインフラをずっと使っているから陳腐化して、降雨時に走行不能になった。

ど素人の馬鹿が「赤字ローカル線はいらない」とか「新幹線なんか不要」とか言う。

それを人気取りのために、知事や国会議員、マスコミなどが利用する。

結果、日本のインフラが陳腐化し、日本経済が衰退していく。

馬鹿の馬鹿によるデフレスパイラルからのスタグフレーションが、現在の日本の経済。