おごり

JR東海が金使ったかどうかは知らないが笑、静岡新聞批判を東洋経済がやっている笑

リニアの件は、JR東海という民間企業のおごり。

普通の民間企業は、大量湧水の可能性が高いとか小さいとかは関係なく、大量湧水の可能性があるならば、大量湧水をさせないように違う方法を考える。

ルート変更とか。

静岡県も「リニアを作るな!」とは言っていない。

何故JR東海が、大量湧水の可能性がほんのちょっとでもある今の工事計画に固執するのか理解できない。

JR東海に土地の利権でもあるのか?と、うがった見方をしてしまう。

普通の民間企業ならば、静岡県の言うことに従うが…

JR東海って何様?笑笑

国鉄か?笑笑

国鉄ならばリニアより、北陸新幹線東海道新幹線に乗り入れさせろ!笑笑