使用料金を取るべき

JR九州が、QRコードで乗車証明だって。

個人のスマホJR九州が利用したいなら、JR九州スマホ使用料金を、客1人1人に支払うべきだ。

あくまでも乗車証明は、JR九州がそのシステム全てを構築することが原則。

何故ならインフラ企業だから。

鉄道の法律に「スマホを持っていない人は利用させなくても良い」とは書かれていない笑

普通は、JR九州が券売機や乗車証明発券機を置くことが常識。

個人のスマホの利用は、持ち主に決定権がある、当たり前だけど笑笑

持ち主以外の第三者であるJR九州に決定権はない、当たり前だけど笑笑

そういう常識さえも欠如しだしたJR九州は、一体どこの国の法律や常識で会社を運営しているのだろうか?

もはやJR九州を理解できない笑笑