何のためのアピールか?

JRの不採算路線の公表は、普通の企業ではやらない。

普通の企業が不採算部門を公表したところで「だからなんなの?」で、おしまい。

或いは「頑張って採算取れるようにしてね!」ならば良い方かな?笑

常識的には、不採算部門は採算が取れるように、企業自身が立て直す努力をするはず。

新聞社に堂々と不採算部門を公表するのは、自社にとって不利益になる可能性もあるのだが…

増収増益増配企業であるJRの赤字路線の公表は、税金をたかりたいか、廃線にしたいか、のどちらかしかない。

黒字決算の民間企業が、企業努力による不採算部門の収益化を諦め、税金にたかる。

クソだな。

路線別の収支を公表するのは良いが、赤字路線をピックアップして、マスコミに流すのはいかがなものか?