物を知らないアホコメ

北陸新幹線のネト記事のヤフコメに馬鹿が笑

ミニ新幹線が良いだってさ笑

ミニ新幹線って、在来線を走るんだよ、理解してる?笑

幹線の北陸線を止めて工事をする気か?笑

仮に止めて工事した挙げ句、在来線だから、現状の特急サンダーバードと同じスピードしか出せない笑

金沢の乗り換え時間しか短縮出来ない笑

その上、鉄道規格が違うから、やっぱり敦賀での乗り換えが必要。

それとも東海道線の一部を止めて工事して、大阪まで乗り入れさせるか?

仮にそれをやったなら、東海道線複々線から複線になり、減った分はミニ新幹線用の複線になる。

何故なら、東海道線は直流、ミニ新幹線は交流と電気の質が違うから。

そして完成した結果、サンダーバードと同じスピード笑

しかも東海道線複々線から複線になるので、新快速も快速も各駅停車も激減!

アホ丸出し笑

それとも、高架を造って敢えてミニ新幹線を走らせるか?

それはほとんどフル規格新幹線!笑

北陸新幹線よりミニ新幹線が良い!なんて、新幹線を批判したいだけの、無知で馬鹿なコメントだよ笑

無知の知ってるかのような批判には、反論が必要。