営利を目的とした企業として考えるならば…

当たり前の事を書きます。

3セク鉄道会社などが儲かるには、切符を売るしか方法はない(そんな事もないけど笑)

今までは割とインフラとして書いてきたが、企業として利益を出すならば、切符を売るしかない笑(当たり前過ぎる!笑)

先ずはネットでの購入システムの構築。

これは絶対にやるしかない!

アプリとか今はあるので色々やれる。

次に対面販売窓口の効果的な置き方。

駅に窓口がある、だけでは足らない。

東京駅や上野駅、市役所、スーパー…効果があると思われる場所に設置する。

でも、魅力的な商品が無ければ客は買わない。

つまり、魅力的な切符の開発が超重要!

しかも切符は売れなくても、コストやリスクは低い!

どんどん新商品を開発できる!

正直、列車に乗る必要性もない笑

インフラとして考えると金はかかるが、切符販売業として考えると、割とコストは低く抑えて、色々やれる。

企画切符を考えるだけだし笑

バスや旅館、飲食…何でもアリ!