意味がない

地方でのBRTに意味を見出せない。

どうせ渋滞など無いのだから、普通の道路を走らせたら良い。

規格の良いバイパスもあるし笑

市街地や集落にも入って行きやすいし。

BRT化は鉄道を廃止したいだけの口実。

本気でBRTに意味を見出すならば、高速化し地方中心都市や都会とバスでの直通運転、つまり高速バス化だな。

また無人運転化による省力化も有効。

つまるところ、ローカル線が抱えている問題の解決と、全く同じになる。

鉄路の高規格化や経路変更、無人化と全く同じ。

結論としては、インフラへの設備投資が利用を活性化させる。

単なるBRT化は無意味。

余談だが、ローカル線には他にも、貨物運用などの利用の多様化も含まれるが、BRTにはそれは無い。

それをやっちゃったなら、単なる高速道路!笑