国鉄で良かった、と書くと「民営化して良かった」と拝金主義者は言う笑
鉄道はインフラ。
インフラとはインフラストラクチャーの略らしい。
インフラストラクチャーは下部構造、社会的基盤施設などという意味らしい。
つまり日本人の経済活動、生活etcは20キロ?
いやいやエトセトラ!笑笑
エトセトラは、その他いろいろ。
この場合のETCはエレクトリックトール…ではない。
邪魔くさいわ!笑
一々言葉の意味を書かないと、意味を知らないバカ日本人が多すぎ!
そんな馬鹿な日本人がインフラである鉄道を「採算が取れないから廃止」とか「新幹線は採算が取れない、ドーナツ化現象だ」とか言う。
身のほどを知れ!無知無能。
無知で無能ならば、それなりの態度を取れば良いのに、バカ過ぎて、己が無知で馬鹿だということに気付かず、鐘をつくろうとする知事を応援してしまう。
アホ。
鉄道がインフラならば国鉄でいいんだよ。
民間企業ならば、採算を重視するから不景気になると事業縮小は必然!
目先の経営、利益のために、赤字は当然、黒字でも経費や人手がかかり利益が少ない路線、寝台列車、長距離列車、JR各社を跨ぐ列車、切符は廃止する。
実際、そうなっている。
もはやJRはインフラという意識が無い。