国鉄で良かった

国鉄で良かった、と書くと「民営化して良かった」と拝金主義者は言う笑

鉄道はインフラ。

インフラとはインフラストラクチャーの略らしい。

インフラストラクチャーは下部構造、社会的基盤施設などという意味らしい。

つまり日本人の経済活動、生活etcは20キロ?

いやいやエトセトラ!笑笑

エトセトラは、その他いろいろ。

この場合のETCはエレクトリックトール…ではない。

邪魔くさいわ!笑

一々言葉の意味を書かないと、意味を知らないバカ日本人が多すぎ!

そんな馬鹿な日本人がインフラである鉄道を「採算が取れないから廃止」とか「新幹線は採算が取れない、ドーナツ化現象だ」とか言う。

身のほどを知れ!無知無能。

無知で無能ならば、それなりの態度を取れば良いのに、バカ過ぎて、己が無知で馬鹿だということに気付かず、鐘をつくろうとする知事を応援してしまう。

アホ。

鉄道がインフラならば国鉄でいいんだよ。

民間企業ならば、採算を重視するから不景気になると事業縮小は必然!

目先の経営、利益のために、赤字は当然、黒字でも経費や人手がかかり利益が少ない路線、寝台列車、長距離列車、JR各社を跨ぐ列車、切符は廃止する。

実際、そうなっている。

もはやJRはインフラという意識が無い。