例えば

名鉄ならば、岐阜から高速で敦賀、冠山から武生経由福井、そして白鳥方面。

白鳥から大野方面と富山方面。

大野から福井と金沢。

金沢まで行かなくても、鶴来で鉄道に乗り換えとか。

要所にバス路線があれば、あとは名古屋、福井、金沢、富山への切符を作って売れば良い。

バスは高速を使うので、特急とか急行バスだな。

要所間のバスは1日朝晩の2往復程度でいいし、鉄道インフラの無い地域の交通インフラになるし。

鉄道乗り換えも名鉄、北鉄はグループ企業なので、ほぼタダで切符を作れる笑

バスとバスの乗り換えも、上手く連絡させて、名鉄グループが中京〜北陸の最短ルートを、全て抑えられるし、各バスの走行距離も抑えられつつ、中京〜北陸への鉄道、バス乗り継ぎルートが完成する。

客の起点は名古屋、バスの起点は岐阜、行き先は北陸、切符は乗り換えもまとめて販売、だな笑笑

田舎地域での地域間インフラにもしたいので、バスに少しだけ自由席の設定も欲しい。

足りなければ補助席が自由席で!

自由席設定区間本巣市あたりから武生、白鳥から大野、白鳥から南砺、大野から鶴来かな?

岐阜から富山行きのバスに、大野、福井、金沢方面の客も同乗させ、白鳥で乗り換え。

白鳥から金沢方面へのバスに、福井方面の客を同乗させ、大野で乗り換えかな?