長崎新幹線にFGT?

佐賀県が新幹線を「要らない」と言っているのだから、FGTも不要。

もしやるなら「事故が起きたなら佐賀県が全責任をとる」という一筆が必要だろう。

そもそも事故に繋がりかねない問題があるからこそFGTの開発をやめたのだから。

それにFGTなんか造ったところで、山陽新幹線東海道新幹線も乗り入れ出来ないし、時短効果も、乗り換え時間しか短縮出来ないし、むしろ車輪の幅を変える時間がかかるのでは?

ムダが目に見えている笑

そもそも在来線が貧弱過ぎて話にならない。

FGTなんて、所詮は中継ぎ。

フル規格新幹線がゴール。

そのことを全く理解していない。

FGTなんて語るよりも、佐賀県が鐘を何故作らないのか気になる笑笑