島原ルートなら…

当然、JR九州長崎本線の、佐賀県を通る特急は激減!

というか、ほぼ0か?笑

新幹線によるメリットは、佐賀県にはほぼない。

デメリットは、特急減があるけど笑

その程度だろ笑

長崎よりの佐賀県はメリットがあるし。

中京、北陸、関西、中四国、南九州と長崎県は時短効果があり、且つ、佐賀県の要望通りフル規格を建設しない。

しかも、島原地域の振興もあり、全てが揃う!

熊本と長崎が非常に近くなるのもメリット!

島原ルートが良い!というか、島原ルートしかない笑

FGTは安全性に問題があり過ぎ!

山陽新幹線に乗り入れ不可になる。

そんな長崎新幹線は意味ない、全くメリットない!

いかに、佐賀県知事がアレなのか!ということ。