アホ

JR西の社長が「2000人以下は非効率」だってさ。

みんな知ってる笑

なら、乗客を増やすための設備投資をしたのか?

廃線にするとして、近くにもっと乗客が増える新線を造るのか?

あるいは、宝塚みたいな目的地になる設備投資をしたのか?

していないだろう。

何もせずに、客が乗ってくれないから廃線!では民間以下!

誰でもやれるし、誰でも思いつく。

赤字ローカル線はインフラとして脆弱だが、全く強化せずに、災害がある度に列車を止めて客離れ。

運行本数を減らして客離れ。

赤字ローカル線を黒字にする努力も、意識も全く感じない。

むしろ、客離れを促し、早く廃線にしたいように感じる。

資本力があっても、この体たらくでは…

お話しにならない。