もはや造れない

北陸新幹線敦賀〜新大阪間は造れません。

技術的には楽勝で可能だけど、日本国民(特に関西、関東)のインフラ整備反対風潮と、ルートが悪すぎ。

実現性も費用対効果も高かった米原ルートは、福井の政治家とJR西日本の金の問題と、JR東海の煩わしいから無理!的意識によって潰された。

リニアの問題を見ると、よく分かる。

JR東海はルートを変えて造ると早く完成するのに、煩わしいのか、山の土地転がし(笑)の問題か知らんが、意地張って静岡県を通そうとする笑

アホJR東海。笑笑

アホで拝金主義企業は無視して笑、米原ルートで、国がJRに圧力をかけてでも造るべきだった。

もはや延伸は限りなく無理。

俺の死後に延伸されても…笑

もはや新幹線から旧幹線に、名称変更されてるのでは?笑笑

新大阪駅や京都駅の拡張すら出来ないJRと大阪府京都府、日本政府では、四国、山陰新幹線も無理。

本当に現在の日本人は、器が小さく、狭量、馬鹿で無知で守銭奴拝金主義の銭ゲバ!笑

これでは日本経済のお先も暗い。

知っているけど笑笑