根本的に間違えている

鳥塚さんのブログを読んだ。

根本的に間違えている。

ドンチャン騒ぎをした団体客は、たぶん近鉄グループが営業をかけて取ってきた客。

営業をかけて取ってきた客を、途中で降ろすことは普通はあり得ない。

同じシートでも、相手は優待客です!

あまりにも不愉快ならば、不愉快と思った本人が途中下車するべきだし、法律違反だと思うならば、近鉄を訴えるべきだろう。

都会の通勤電車感覚で、観光特急の話しをされても…笑

俺が若い時は、たくさんいたよ。

退役軍人の慰安会や、「四街道!」と叫んでた(意味不明!笑)千葉あたりの会社員とか笑

観光地の鉄道は、昼から酔っ払いの集団が乗ってた笑

455とかだと、モーター音がうるさいから、声も大きかったし笑

楽しそうだと思ったけど、迷惑だと思ったことは無かった。

何故なら、学生だった自分も、友人とボックス席でガヤガヤ喋っていたから。

酒飲んで話せないならば、もはや団体旅行で鉄道を使う意味が見いだせない。

バスや車で充分!

鉄道客は不寛容になったものだ。

サロン席で、6人向かい合わせで小声で話しして、さぞや楽しい旅行だろう笑