サンダーバードしらさぎが、金沢まで走らなくなるから困る。

こんな事を言う石川県人や福井県人は、超極少数。

ほとんどいません!

何故なら北陸は車社会だから。

新幹線になって不便になるから乗らない。

と言う人を聞いたことがない!

そもそも、普段からサンダーバードも乗らない人ばかりだから笑

それが石川県人と福井県人。笑笑

どうせ嘘か、関西の人間のコメントだろう笑

サンダーバードに乗る奴は、ビジネスか関西の観光客だな。

ビジネスならば、サンダーバードも新幹線も関係なく乗る笑

観光客も、北陸に来たい人は新幹線に乗る。

的外れ過ぎるネガティブキャンペーン

マイノリティーの声を大きく書いただけ笑

或いは、マスコミの願望を誘導して、喋らさせただけ笑

石川県人や福井県人の雰囲気と乖離している。