増えてる?

俄に、北陸線各駅停車の乗客が増えている気がする。

北陸新幹線敦賀延伸開業後は、やっぱり金沢延伸開業時と同じように、3セク普通列車の乗客が増加する可能性が高い。

あいの風とやま鉄道開業日の、普通列車は大混雑だった。

駅員も少なかったため大混雑だった。

しばらくの間は、北陸新幹線開業効果で乗客が増えたため、車両も人員も削減しまくったJR北陸線と、並行3セクは混雑状態だったな〜

それを思い出す。

何も知らないアホが言う「新幹線が開業すると、並行在来線3セクは乗客が減る」という戯言を真に受けると、大混雑を引き起こすよ笑

そのデータを、JR西日本や、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道も持っているだろうから、ネットやマスコミの戯言は無視して対応するべきだな。