やっぱり良い方法だな

考えれば考えるほど、地方自治体によるJR株取得は良い手段だ。

一見、多額な税金を使うように見えるが、株という資産として地方自治体に残るし、配当金も貰えるし笑

場合によっては、売買しても良い。

ある程度、地方自治体が株を持ったなら、役員をJRに送り込める。

赤字ローカル線を廃止したいJR経営陣を、株主になることによって一掃できる。

のは、まだまだ遠い先の話だが、JR株主地方自治体連合で役員を送り込むのは、それほど難しい話しではない。

複数の自治体が株を取得できれば、割と早い時期に出来るかも?

JRが資本主義の原則を語るならば、その資本主義の原則に基づいて、強制的に経営方針を変えさせるのは良い手段!

地方自治体は儲かる可能性が高いので、早くたくさん買った自治体の勝ちだな笑笑