これ、なんだ?

377億9324万円、これ、なんだ?笑

利益剰余金(株主配当)として、今年支払われた、昨年度の、株主配当金の額。

JR東日本の笑

同じ2022年度の、JR東日本赤字ローカル線の赤字額が648億円。

合わせると1千億円を超える支出になるのだけれど笑

大問題ですよねー?笑

株主配当金を、赤字ローカル線に当てるだけで、赤字額が半分以下になる。

マジックだなぁ〜笑

決算短信にも、赤字ローカル線云々は書かれてないし。

株主に嘘をついているのかな?笑

一体、何を粉飾しているのかな?笑

赤字ローカル線の赤字額かな?笑笑

しかも、黒字決算だし。

売り上げが兆超え、利益が億超えの民間の黒字企業に、税金を投入するのはいかがなものか?笑

超優良インフラ企業の赤字ローカル線が、何故、問題なのか理解出来ない。

インフラ企業ならば、まだ税金の投入もアリだが、営利目的企業への税金投入はあり得ない。

とりあえず、皆さん決算書を読みましょう!笑

めっちゃ黒字だから笑

何故、株主配当金に何百億円を使うのに、鉄路の災害復旧、早期仮復旧さえやらないのか理解出来ない。

本当は理解できるよ笑

金目でしょ?笑笑