JR東の問題は、全時間帯で利用者が減っている、と俺は予想する笑
つまり、ピーク時間帯の値上げで利用者を減らすと、売り上げや利益が減る可能性もある。
春のコロナ禍は一過性で、何年も続くとは思えないし、もうすでに戻ってきている。
ただ、今のままでは売り上げ等が低下していくことも明白。
ならば、需要の創出しかない。
需要が減っているのに値上げは安易。
と言うか悪手。
トヨタみたいに事業に投資し、攻めの需要創出を。
JR東の問題は、全時間帯で利用者が減っている、と俺は予想する笑
つまり、ピーク時間帯の値上げで利用者を減らすと、売り上げや利益が減る可能性もある。
春のコロナ禍は一過性で、何年も続くとは思えないし、もうすでに戻ってきている。
ただ、今のままでは売り上げ等が低下していくことも明白。
ならば、需要の創出しかない。
需要が減っているのに値上げは安易。
と言うか悪手。
トヨタみたいに事業に投資し、攻めの需要創出を。