つまらない

団体で新幹線を利用し、宴会、と言うか、楽しむとマナー違反らしい。

団体での旅行に、鉄道は使いづらくなる。

どうしても鉄道を使うなら、一車両貸切か、臨時列車を仕立てなければならなくなる。

いつから鉄道は寝るやつが優先になった?

俺が学生時代は、電車の中では楽しくお喋りしたり、トランプしたり、漫画や本を読んだり、ほろ酔いで楽しそうな観光客がいたり…勿論、寝ていたり、色々な人がいるのが電車だったが…

電車の性能が向上し、静かになったせいか?

酒飲んで喋ることがダメなら、自動車の方が100倍良い。

タバコも吸えるし…笑

特に地方では、鉄道のメリットが死ぬ笑

色々な客がいるのが鉄道だと思うから、もっと寛容で良いと思う。

と言うことを、まいどなニュースのネト記事読んで思いました笑