自分の考える山陰新幹線のルートなら、経済効果は高いと思う。
神戸も通るし、リニアが出来れば、乗り換えは新大阪!
終点は京都と名古屋だな。
名古屋なら、山陰と新しい繋がりが出来る。
小浜ルートだと、中京圏と山陰との繋がりは期待出来ないので、北陸新幹線を米原ルートにしたら、リニアが出来ても、名古屋までは新幹線の収入が期待出来る。
新大阪〜名古屋間は新線建設で、JR西が運営がベスト!
今の新幹線は老朽化してるし、JR東海がケチすぎるから。
JR東海は九州、東北新幹線を乗り入れさせないし、北陸新幹線も入れさせないみたいだし笑
話が脱線した笑笑
福知山や舞鶴に新幹線を作っても、新大阪でリニアに乗り換えて東京、じゃあ作る意味ない。
近すぎ!
とりあえず、JR東海と福井と京都は嫌い!笑