敦賀以西は…

敦賀以西が米原ルート以外で建設を始めたら、費用対効果を無視した、福井と京都の議員さんの我田引鉄で間違いない!

京都から新大阪へは、東海道新幹線を使わないルートは正しいと思うが、小浜なんて誰が使う?笑

且つ、敦賀から名古屋へ新幹線を作れる?

これやっちゃうと、九州新幹線四国新幹線も山陰新幹線も京都止まり!

中京圏へは行かない。

福井県民も東京や名古屋へは、ずっと直通列車は無い。

長野廻りの東京直通列車はできるけど笑

北陸〜名古屋へは直通列車は永久になくなる笑

馬鹿福井県のゴネ得?損?のせいだな笑

馬鹿福井県は名古屋と近いからバスや車でもまだマシだが、富山県は本当に名古屋が遠くなる。

九州、山陰、四国は、リニアの名古屋〜新大阪開通後は名古屋、東京への直通列車もあるかも?

東京へは新大阪からリニア乗り換えだろうけど笑