金より知事の意地らしい笑

佐賀県は知事の意地で、新幹線建設を反対するらしい笑

しかし、いずれ佐賀県は新幹線建設に前向きになる。

例えば、知事が入れ替わったり、などなど笑

あとは長崎、佐賀両県民の意向と判断に任された。

長崎県部分の新幹線を先に建設して、開業すればいい。

佐賀県が前向きになるまで、四国や山陰、北海道や北陸新幹線を建設したらいい。

あっ!東海道・山陽新幹線新神戸から名古屋まで、複々線化と老朽化した東海道・山陽新幹線の代替線を兼ねて建設したらいい。

長崎県民には気の毒な結果だが。

九州新幹線長崎ルート佐賀県知事の意向次第だな。

それまでは他の新幹線を建設した方が、日本のためだな。