2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インフラ始めました笑

北総鉄道が値下げして、利用客が12%増えたらしい。 ようやく北総鉄道が「インフラ始めました!」笑笑 利用客が少なく、儲けだけ上がる鉄道会社はインフラではない。 単なる私企業! 日本社会的には、全く必要の無い鉄道会社!と言ってよい。 基本的に鉄道会…

例えば…

地方鉄道とその地域を舞台にした小説や漫画、アニメ、ゲームのコンテストや賞を、鉄道会社が主催してもいいかも? 万が一ヒットしたなら聖地巡礼が… 地方鉄道が合同で主催するのもアリ! のと賞とか、トキめき賞とか笑 コンテスト会場も毎年持ち回りで… そう…

未成線のままだな笑

北陸新幹線、敦賀〜新大阪は福井県内部分だけ着工し、未成線のまま終わりそうだな笑 中京新幹線、敦賀〜米原をサッサと着工して開業した方が早そう。 米原〜名古屋も着工させて完成し、事実上の米原〜名古屋東海道新幹線複々線化をしたらよい。 どちらにしろ…

やるな〜

東武鉄道のスペーシアX。 観光客の需要が多いことを見越して、観光客に特化した特急車両を造った。 しかし、ビジネス客にも充分対応していそうだし、VIPにも対応できそう。 ただ乗せるだけの鉄道車両ではなく、付加価値を付けて、鉄道の価値を上げるのは正し…

警察案件

トキ鉄社長のブログを見た。 筒石駅に勝手に入り込んだ輩は、警察案件だな。 筒石駅に、銀行ATMのような自動シャッターを設置して、不法侵入を防ぐべきだろう。 もう設置してあるかな?笑 営業時間中ならば、セコム? いや、警察案件だな。 他に、航空機内は…