2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アホですな笑

輸送密度2000人を超える、余市-小樽間も廃止だってさ。 アホですな笑 バスの増便対応も、かなり難しい人数なので、今後は列車の本数を減らして、客離れさせなければいけない。 アホですな笑 交通インフラをアテにしてはいけない国民、道民、市民にならないと…

何となく…

佐賀県が新幹線要らないと言っているのだから、先ずは佐賀県知事肝入りの鐘を造っていただき笑、島原から有明海を渡って福岡、熊本辺りで造っては? そもそも佐賀県は理解する気がない。 話をするだけ無駄! 話をするだけ税金も無駄使い! 佐賀県は守銭奴な…

北越急行の新幹線化

簡易的に北陸新幹線と上越新幹線を結ぶなら、北越急行を新幹線化すると良い。 以前も似たようなことを書いたかな? 書いてないかな?笑 北越急行を改修し新幹線に対抗させ、直江津から浦佐を結ぶと良い。 トンネルが新幹線に対応していたなら、だが。 トンネ…

サービス不可能になる

このままJRが赤字路線を減らしていったなら、鉄道でのユニバーサルサービスは不可能になる。 そもそも国鉄の分割民営化で、そうならざる負えなくなったが笑 JRが新幹線専用鉄道会社になり、在来線はブツ切りになり、乗車券などの購入も難しくなり、地震、戦…

秀逸だが…

IT mediaビジネスの「赤字ローカル線存廃問題…」のネト記事は秀逸! だが、JRのほとんどの路線は地域の足ではない。 拠点間、都市間移動に使えるかどうかが問題。 ほとんどのローカル線は高規格化が必要であり、廃線か否かは、その次の問題。 JRの地域の足に…

アホ

北陸新幹線お馬鹿ルート…いや、小浜ルートを主張している我田引鉄パンツ盗派がいる笑笑 全く分からない人は、とりあえずネットで調べて笑笑 米原ルートに比べ工事費が高いし、費用対効果も劣る(政府調べ) 北陸から中京、福井から東京は不便になる。 しかも小…

線路への投資費用は…

JRの線路への投資費用に税金を投入するべきだ! それも国がメインで。 誰も通らない無駄にバカ広い道路を造るよりマシ⁉︎笑笑

分かっているくせに、やらない!

JR西日本の社長のネト記事があった。 社長曰く「拠点間を大量輸送」することが鉄道の役割らしい。 分かってるじゃん笑 なら、大糸線は拠点間大量輸送できるのか? 無理! あんな貧弱な線路では、大量輸送は出来ない! そもそも貨物列車が走れない笑 大糸線が…

話にならない

ヤフーのネト記事に「新線建設計画」があったが、在来線強化高速化が一つも無かった。 話にならない。 旅客のみの新幹線とLRT化だけでは、鉄道インフラとしては片手落ち。 国が総合的に考えて整備するべきだな。 でも佐賀県知事みたいな奴ばかりだから…笑笑 …

アホ多数のヤフコメ

口を開くと「金、金、金」守銭奴ばかり!笑笑 ヤフコメって守銭奴から成り立っているのか? 笑笑 その守銭奴が、日本経済を国債漬けにする。 と書いても理解できないアホばかり笑笑 当たり前の話だが、設備投資や新規開拓をやらずに、現状をリストラするばか…

ヤフコメのアホ…

ヤフコメのアホどもは、鉄道に関しても思考力と想像力がない上に、90年代のテンプレばかり書いている。 ヤフコメのまともな人には頭が下がるが、ここはそれを超えるレベルを目指す? いや、適当に思ったことを書く!笑笑

活用しているのか?

自衛隊はJR貨物を利用しているのか? 利用していないなら利用するべき! 鉄道を活用するべきだな。

渋滞してる

ロシア軍の補給部隊が渋滞してる映像を見ましたか? 前線への補給が遅れます。 だからインフラが道路だけだと、国防力が弱くなる。 更に被災地からの避難民も、道路だけだと渋滞に巻き込まれる。 その映像も見ましたか? 国防のためにも鉄道は必要! しかも…