2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既得権益を守っているだけ

佐賀県はゴネて得する。と書いたが、実際には得などない。 既得権益を守って、新しく得られる利益を放棄した。 その上、国と隣県から「厄介な住人」と思われた笑笑 現状の既得権益を守っても収入は増えない。 現状の収入が徐々に減るだけ! 日本経済と同じ。

ノータリン笑

鉄道の話になると、ヤフコメにノータリンが増える笑 昔の自民党道路族か?笑笑 新規需要が無いと判断するアホアナリストは、日本経済を低迷させ続ける。 これほどまでに経済音痴では、人口減少と収入減、国債残高の増加は止められない。 まさに衆愚!

在来線高速化だって

新潟県が在来線高速化だって。 基本的に良い。 しかし、ミニ新幹線は難しい。 貨物列車の幹線だし、踏切があるだろうし。 ミニ新幹線にするなら複線を単線在来線、単線新幹線化し、新幹線側の踏切を無くす。 つまり、フル規格単線新幹線だな笑 実際には天災…

ごね得

佐賀県みたいにゴネると得する。 アホくさい日本!笑笑

損賠請求訴訟?

長崎新幹線の利便性低下や不利益は、佐賀県に損害賠償請求訴訟を長崎県が起こしたら良い。 佐賀県知事の違憲訴訟も、長崎県や国が起こしたら良い。 ただそれだけ。 ヤフコメはアホ。

とことんアホ!

ヤフコメってアホ過ぎ!笑 長崎は人口減少していくから新幹線はいらない。 これって憲法違反だよね?笑 人口減少していく長崎県民だから、新幹線の利便性を享受出来ない。のは憲法違反。 幸福追求の権利などは長崎県民にもあります笑 それにこの理屈だと、日…

ミニ新幹線はありえない

基本的に在来線のミニ新幹線化はありえない。 貨物列車が通れなくなる。 「佐賀はミニ新幹線」とか言うコメを見かけると「何も知らないな笑」となる笑笑

貨物列車と環境のために

旧国鉄の幹線と、日本海側と太平洋側を結ぶローカル線は、鉄路を高速高規格化するべき。 勿論、国策として。

相乗効果がある

以前にも書いたが、北陸新幹線の例だと新幹線が開通すると在来線利用客も増える。 ただし、今の倶知安周辺の低規格では倶知安周辺、ニセコから小樽間のみかな? 山線は残す価値あるが、現状の低規格では辛い。 たぶん山線は低規格だと思うが…笑

鐘造れ!笑

佐賀県に新幹線は不要。 佐賀に駅は造らず佐賀飛ばしか、有明海を渡って島原から。 佐賀県は新幹線よりも費用対効果が高い?鐘を造れ!笑笑

残すべき

函館線の山線は残す価値がある。 貨物列車の迂回路は当然だが、新幹線駅が倶知安にできるならニセコ、余市方面への乗り換え駅になる。 新線を造って新千歳空港と結んでも良いし、ニセコから洞爺湖に新線を造って、道央循環線にしても良い。 廃止にするなんて…

アホの極み

低速FGTだって笑 そもそも佐賀県は「新幹線に経済効果がない」と言っていたのだから、低速FGTなんてもっと費用対効果が低い! 時間短縮もほぼない。 そんなのより唐津から筑肥線に乗れ!笑 そんなので最高速度が速い山陽新幹線に乗り入れしたなら、走る障害…

矛盾

大糸線と並行して、高規格道路の建設予定があるらしい。 そりゃますますJRのやる気がなくなる笑 絶対に利便性で道路に敵わない! 鉄道も税金入れて高規格化しなければ、単なる利益誘導で資産を潰すことになる。 鉄路はインフラであり、国の資産。 道路と同じ…

アホ過ぎ

長崎新聞のネト記事にアホコメ多数。笑 長崎新幹線に関しては、佐賀県知事が悪い! そもそも佐賀県知事は憲法違反! 以前にも書いたが…笑笑 憲法読めないのに、どうして新聞記事が読めるのか?笑笑 佐賀県は新幹線を造らずに、費用対効果の高い?鐘を造れ!…

高山線も…

本来なら、高山本線も全線高速高規格化するべきだな。 前にも書いたが、北陸新幹線が小浜経由というアホな経路らしいから、高山本線が高速化したなら富山駅経由で在来線で名古屋に行くのも、時間的には遅くはない。 しかも富山から直通で名古屋へ行ける利点…

でも…

でもアホだから逆に廃止する笑 北陸新幹線の直江津あたりから、上越新幹線長岡あたりまで新幹線を造っても効果的なのに、国もJRも新潟県もやらないぐらいだから笑 アホ過ぎて話にならん!笑笑

高規格化するべき!

廃止が議論される大糸線だが、高規格化するべきだ! 糸魚川と松本を結ぶ重要な路線であり、高速高規格化したなら、関西と松本間の所要時間が短縮される。 その上、貨物列車が運行可能になり、北陸線などの災害時に迂回運転が可能になる。 大糸線全線の高速高…

渋滞緩和のためにも…

都市部の渋滞緩和のためにも、都市間輸送は鉄道が良い! バス、トラック、自家用車の都市部への流入を減らすから。 そのためにも在来線の高速高規格化を行い、競合する都市間輸送バスの認可を取りやめるべきだな。 駅まではバス移動、駅から都市へは鉄道利用…

新自由主義社会の象徴

鉄道の廃線は新自由主義社会の象徴! 普通インフラは限界集落だからと言って廃止しない。 例えるなら電気、水道、道路を廃止するか? 廃止したらアホだし憲法違反! そもそも高規格道路を建設したなら、鉄道も高規格化しなければ、需要は道路に移るのは必定…