2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実は同じ

北陸新幹線小浜ルートの福井県、京都府と九州新幹線長崎ルートの佐賀県は実は同じ! 日本の利益と他都道府県の利益を考えていない。 物凄く利己的な考え! 一々効率や効果、利益を損なわせる。 静岡県みたいに、もっとマジメな考えも欲しい。 静岡県は佐賀県…

国も国で…

佐賀県が譲らない以上は、サッサとルート変更し、損害賠償請求裁判を佐賀県にしつつ、新幹線を建設したら良い。 佐賀県から譲歩を取ろうとするなら、新幹線を建設するのに何十年かかるか…笑 佐賀県だけのために、長崎県と国の利益を損なわせるのは公共の福祉…

アホくさ笑

長崎新幹線の記事を読むと呆れる笑 そのヤフコメはアホくさ!笑笑 新幹線建設妨害をし、長崎県と国の利益を潰しているのは、明らかに佐賀県! 裁判して白黒つければ良かろう。 ちなみに佐賀県知事は憲法違反だと思うが… すべて公務員は全体の奉仕者で、一部…

アホ過ぎちゃん!笑笑

新幹線不要論と新幹線建設妨害論では話が違い過ぎる。 佐賀県が新幹線不要ならば「金は出さないし駅もいらない」だけで充分。 国策の新幹線建設を妨害し、日本と長崎県の利益を潰す理由は無い! ヤフコメと佐賀県知事はアレだ!笑笑 やっぱ長崎県と国は佐賀…

ルート変更で丸く収まる!笑

九州新幹線長崎ルートは佐賀飛ばし、リニアは静岡飛ばし!笑 そういう風にルート変更したなら、丸く収まる!笑笑

国が変更を…

国がJR東海にリニア建設を指示したのなら、国がルート変更を指示すれば、JR東海もルート変更するだろう。たぶん笑

優し過ぎ!笑笑

それに対して、国の佐賀県に対する対応は優しすぎ!笑 もっと強く押してよい。 佐賀県1県の利益のために、長崎県や九州新幹線長崎ルートに関連する利益を、反故にしてよい筈がない! 最近の政府は、押すべきところを押さずに、消費税増税やアイヌ新法やレジ…

金か?

JR東海の社長が「リニアのルート変更はない」と言ったらしい。 頑固過ぎ!笑 もう老害のレベル笑笑 たぶんもうすでに、JR東海に土地の転売を約束して、静岡のリニアルートの山を買った奴がいるのだろう笑 だからJR東海はリニアのルート変更を出来ない!のか…

道路とは対照的

道路の場合には、被災後に道路規格が上がる場合がある。 しかし鉄道は復旧がせいぜい笑笑 これでは利用客が増えない。 鉄道は儲かる幹線以外は、現状維持したまま廃線待ち笑笑 儲けがない路線を設備投資し、儲かる路線にしようとする努力が見られない。 被災…

どうせやらないが…笑

高山本線が大雨で被害を出したらしい。 それならいっそのこと、高規格化したら良いのに。 富山と中京圏を繋ぐルートとして、新幹線や高速と対抗でき、貨物列車も通行可能になるように。 JR東海と岐阜県、国のやる気次第だな。 でもやらないだろう。 復旧まで…

JR東海は異常

リニア新幹線の件で、JR東海は異常だ! 普通の民間企業ならばルートを変更する。 JR東海の経営者の頭が…笑笑 大井川に影響が出る可能性のあるならば、普通の企業は影響が出ないようにする。 それなのに、影響が出る可能性があるまま、工事しようとするJR東海…

全時間帯で利用者低下か?

JR東の問題は、全時間帯で利用者が減っている、と俺は予想する笑 つまり、ピーク時間帯の値上げで利用者を減らすと、売り上げや利益が減る可能性もある。 春のコロナ禍は一過性で、何年も続くとは思えないし、もうすでに戻ってきている。 ただ、今のままでは…

速達性、快適性を上げる

JR東が増収増益を狙うなら、速達性や快適性の向上を。 ライナー、快速、急行、特急、新幹線、グリーン車、グランクラス、こういったもので需要の創出を。 またJRにしか出来ない長、中距離ブルートレインや夜行などで需要の創出を。 基本に立ち返るべきだ!

利用者を減らしたいの?

JR東日本が、ピーク時間帯の鉄道料金値上げを検討、だって笑 利用者を更に減らしたいらしい笑 他の鉄道会社に利用者が流れ、JR以外は混雑が増える可能性がある。 JR東日本の売り上げや利益は上がるが、インフラとしてはどうか? かなり疑問だ! 需要の創出と…

つけ込まれている

佐賀県知事みたいな小賢しい奴は、相手の優しさに徹底的につけ込んでくる。 徹底的にやらないとダメ! 対立を怖がることにもつけ込んでくる。 ホントの守銭奴!銭ゲバ!

県益を考えると…

長崎県の県益を、佐賀県のために長崎県益を減らされる理由も必要もない。 新幹線建設が延びる、あるいは中止するくらいならば、ルート変更し、佐賀県を通らないルートで建設するべきだ。 佐賀県もゼロベースって言っているし、長崎県もこれ以上新幹線建設が…

将棋から…

藤井聡太さんが豊橋で将棋を指しているらしい。 豊橋と言えば、名鉄が飯田線に乗り入れている!はず?笑 豊橋はそれしか思い浮かばない笑笑 ただ、蒲にも浜名湖にも近いので、好立地! なぜ?と言うツッコミは、坂上忍か平成ノブコム徳井かえべっさんに聞い…