2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使っても良いが…

まさか、不要だと言い張る、フル規格の新幹線で、佐賀県の職員は移動してないよね?笑 いや、別に、利用しても良いのだよ笑

あえて書くが…

九州新幹線は動いていたらしい。 災害に強い高規格は、必要だと思うが… 新幹線の駅に災害時の避難、物流基地を設けるような考えもありだな。 在来線の幹線も、高規格化しないと…

基本的に道路と同じ

新幹線も基本的には道路と同じ。 新幹線に反対する奴は、インフラの概念がおかしい。 というか、考えが分からない。 新幹線の建設を必死に反対する理由が分からない。 税金の無駄使い!とか言われても、何故無駄なのか分からない。 赤字を理由にされても、赤…

長崎新幹線に関して

ヤフコメはクズばかり?笑笑 佐賀県なんかに新幹線を通さず、玉名辺りから島原を通り、長崎に新幹線を通したら良い。 佐賀県の言い分丸呑みで、長崎にも新幹線を通せる。 ヤフコメは本当に、長崎を侮辱するのが大好きだなぁ〜 新幹線の路線で赤字路線は少な…

そもそも

佐賀県知事がフル規格の議論を拒否するのに、どうやって議論するの? それさえも、長崎が悪いような物の言い方は有り得ない。

ヤフコメで…笑

長崎県は末端で伸び代がない。だって笑 長崎県は反新幹線派から徹底的に馬鹿にされてる。 俺が長崎県民だったら激怒だな。 それと似たような考えが、佐賀県にもあるのだろう。 しかし、現状の日本の新幹線の大半は黒字! この部分を新幹線反対派は分かってい…

佐賀の主張が正しければ…

佐賀の主張が正しいのなら、長崎の主張も正しい! 新幹線に益がない佐賀(本当は益があると思うが笑)、新幹線に益がある長崎。 つまり、佐賀県を通さずに、長崎県へ新幹線を通したら良い。 やっぱ島原ルートだな! 佐賀市長は五月蝿いクレイマーか、そうでな…

何を言ってるの?

佐賀市長が、寝ボケた発言を…笑 長崎県民から見て、佐賀は悪者以外の何者でもない笑 佐賀がゴネたから、こうなったと言う事実は揺るがない。 FGTには問題がある!と言うことを、佐賀が認めない上に、フル規格反対ならば、こうなるしかない。 こうなることを…

島原ルートなら…

当然、JR九州は長崎本線の、佐賀県を通る特急は激減! というか、ほぼ0か?笑 新幹線によるメリットは、佐賀県にはほぼない。 デメリットは、特急減があるけど笑 その程度だろ笑 長崎よりの佐賀県はメリットがあるし。 中京、北陸、関西、中四国、南九州と長…

良い方向性!

JR東が、JPに駅舎に入ってもらって、切符も販売してもらうらしい。 良い方向性だと思う。 JPにこだわらず、コンビニでもいいし、スーパーとか本屋とか小売店でもいいと思う。 まぁ〜昔から似たようなのはあったのだが、積極的に活用するのが良い! 逆でもい…

佐賀にこだわる理由があるか?

長崎新幹線のルートを変更して、熊本から長崎にすれば良い。 佐賀県を通す必要はない。 玉名辺りから島原に橋架けて、フル規格で良い。 佐賀県はフル規格不要論だから、このルートが良いと思う。 面倒な隣県を持って、長崎県は可哀想だ。

責任とれよ

佐賀県がFGTなら、新幹線の話に乗るらしい笑 意味不! 新幹線が要らないなら、しっかりと反対すべき! FGTは必ず脱線事故を起こす! 予言しておく! FGTは費用対効果が、フル規格より少ないが、佐賀県がその分を持つべき! FGTが事故を起こしたときも、佐賀…