2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり…

佐賀県は、金が問題で新幹線を拒否するらしい笑 やっぱり金か…笑笑 じゃあ他県は、何故お金を払ってまで新幹線を建設したの? 理由は何個かある。 他県のためとか、自県にそれ以上の経済的利益があるとか… 金が問題なら、国と新幹線建設について交渉すべき!…

北近畿ビッグX

北近畿ビッグXから、北近畿拡大ビッグXに。 JR貨物を巻き込んで、北信越、東北、北海道から、敦賀を通って山陽、山陰、四国、九州に。 山陰から山陰本線京都を通って中京、関東に。 貨物列車を… とにかく、貨物列車を作って需要を… トラックでの貨物輸送なら…

無責任な愛知県知事

「責任を持った発言を…」的な、大井川周辺に住む人に対して、無責任な愛知県知事の発言!笑 大井川周辺に住む人に、無責任な愛知県知事だからこそ出来る発言だ!笑 アブク銭のために、大井川周辺に住む人の生活を脅かすことなど、責任ある静岡県知事には出来…

JR貨物と…

JR貨物と手を組み、京都北部の在来線強化、高速化だな。 JR貨物に貨物列車を走らせてもらわないと…

西田って…笑笑

京都北部の重要性を全く理解していない。 京都北部は東北、北陸から山陽、山陰、四国に抜ける貨物輸送のバイパスルート! その点を抑えたら、在来線の強化、高速化の方が重要。 なのに、新幹線ばかり笑笑 西田はよく交通インフラを考えて!笑

JR北海道

JR北海道についてのネト記事を読んだ。 JR北海道だけの運用は無理! 上下分離し、インフラと指令は国! 上はJR北海道とJR貨物! JR北海道には国も地方自治体も民間も出資! 名前はJR北海道から改名し、他の幹線三セクと合併! 他の幹線三セクもJR北海道に。 …

気が早すぎるが…

北陸新幹線が老朽化したなら、関西と東北を北陸ルートで継ながる、北陸リニアを建設しよう!笑 直江津から東京は信越リニア!笑 敦賀から名古屋へは湖北リニア!かな?笑 夢が暴走気味!笑

リニアは…

リニアは速度が速いので、関空から奈良、京都、綾部、福知山、舞鶴、敦賀の関西Sルートが可能! 新幹線だと速度が今一つ。 それに、新大阪を目指さないのが良い! でも、新幹線でもアリと言えばアリか。 ただし、北陸新幹線とは切り離して考えてほしい。

アメリカ大陸へは…

アラスカからチリ、アルゼンチンの南端まで、南北アメリカ大陸縦断鉄道だな! 北端のアラスカからは、ロシア、日本、中国、アジアへ。 南端からは…わからん笑 しかし、ブラジルからアフリカ大陸へは航路で継ながる。 勿論、カナダ、アメリカからヨーロッパル…

アフリカへは

日本からアフリカへの陸上貨物輸送手段(貨物鉄道笑)は、ヨーロッパルートもある。 スペインからジブラルタル海峡を越えてモロッコルート! アフリカ大陸は、大陸一周鉄道と大陸横断、縦断鉄道かな? 夢想は楽しい!笑笑

それにしても…

タンカー襲撃事件を聞くと、陸上貨物輸送の重要性を感じる。 いや、鉄道貨物輸送!笑笑 中東は仲悪くてもいいから、鉄道でヨーロッパ、アフリカ、中央アジア、南アジアにつながって欲しい。 陸上だから安全ということも無いが、海上と陸上と選択肢は多い方が…

奈良リニア

ネト記事に、関空から奈良までリニアを作る計画がある。と書いてあった。 凄く良い! 地方自治体が積極的なのが良い。 どうせなら、奈良〜京都〜綾部、福知山まで延伸し、綾部〜舞鶴〜小浜〜敦賀まで更に延伸するルートはいかがか? 京都北部と福井が新幹線…

国鉄化が必要

新幹線の並行在来線などの第三セクターの鉄道は、上下分離し、国鉄化が必要。 JR北海道、四国も国鉄化しなければ。 在来線は貨物輸送を行うことが出来るように、路線強化、高速化しないと… 三セクやJR北海道や四国、地方公共団体では予算がない。 新幹線、リ…

別に…

リニアを作るな!と言う訳ではない。 ルートを変えたり、何か考えないと。 水の問題は、JR東海が思っている以上に重要。 JR東海は、驕らず謙虚に… 普通の会社なら、静岡県に一蹴される案件。 JR東海だからまだマシだが… そこらの小企業なら否応なく、拒否さ…

雲泥の差!

佐賀県知事と静岡県知事は雲泥の差だ! 静岡県知事が雲! 佐賀県知事が泥! 静岡県知事には一切の非はない! 佐賀県知事は…笑笑 長崎県民に聞いて!笑

富山出身らしい

JR東海の社長は、富山出身らしい。 でもね、富山の企業の不二越のトップは、過去に「富山出身は採用しない」みたいなこと言ったらしいから。 同一視したくないが… 大丈夫なのか?

正しい!

川勝静岡県知事は正しい! JR東海は一民間企業なので、国鉄ではないので、インフラでさえあるかどうか?笑 北陸の人間的には、そう思う!笑

理解に苦しむ

山陰新幹線のネト記事を読んだが、なぜ、新大阪から京都を経由して米子なんだ? どうせなら、名古屋を起点にして、京都、新大阪、新神戸〜鳥取、米子、出雲だろ!笑 新幹線のルートの話になると、京都北部はすぐに利益誘導しようとする笑 京都北部こそ、在来…

根本的に間違えてるのは…

新幹線工事は税金で行う。 公共事業だということ。 その公共事業に、JRみたいな民間企業の意見を丸呑みにしたような、新幹線ルートが正しいとは思えない。 小浜ルートも作ればいいけど、順番的には逆だよなぁ〜 しかも、国策としての小浜ルートは必要ない。 …

しらさぎ?

北陸新幹線が敦賀まで開業したら、敦賀〜米原間に電車を走らせるだけ! これを「しらさぎ」というかは別問題だが笑 福井県知事は何が言いたいの? JRみたいな拝金主義者や、利益誘導者に乗ると碌なことないよ! JRなんか所詮、民間企業、金金金だよ笑笑 金の…

リニアのキャパは…

鉄道運輸機構は、リニアのキャパはどのくらいか分かっているのか? 分かっているのかなぁ〜?

鉄道運輸機構は…

福井県民が東京に行くときは、新大阪経由か長野経由か小松空港を利用しろ!ってさ笑 高速道路で名古屋まで行ってから、リニアも手だな笑 北陸新幹線の敦賀から先のルートは、そういうルート!

性格悪くなる笑

北陸新幹線の小浜ルートの件を書くと、性格悪くなる笑笑 あ〜ヤダヤダ笑笑

疑惑だ!

やっぱ高木が疑惑だ! 北陸新幹線が小浜経由なのは! 高木は選挙区が敦賀あたりか… 利益誘導は高木が疑惑! そんな高木にパンチを! 高木って昔…悪いことしてたかなぁ〜? 警察絡みのことを雑誌に取り上げられてなかったかなぁ〜 高木が新幹線を利益誘導した…

よし!

ネットに晒しといた! 北陸新幹線が小浜経由になった理由! 京都と福井とJR西日本が、自分たちに有利になるよう利益誘導した! 福井選出の高木という国会議員が黒幕! のうちの1人。 完全に利益誘導だからな!

福井に新幹線はいらない!

はっきり言うと、福井県に新幹線は要らない! 関西、中京、東海道新幹線に近いから! 新幹線が必要なのは、石川、富山! 福井も京都も新幹線が不要だから、めちゃくちゃなルートを引いて、石川、富山の邪魔をする! 小浜の地域振興とJR西日本の銭儲けのため…

小浜にいるか?

小浜に新幹線いるか? 石川県人と富山県人は怒ってよし! こういうことばかり考えてるから、いつまでも効率化されない、経済成長も出来ない。 JR西日本も、長い目で見て損だ! JR西日本も福井も京都も馬鹿だから仕方ない。 諦めた!

高木と西田

嫌いだ! 高木と西田! 福井と京都! 勝手にやってろ! アイツにパンツ喰らわしたい!