2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、もう一つあった

長崎県に通じる高速道路がO.Kで、新幹線がダメな理由も必要だな。 同じく国の公共事業なのに、高規格道路がO.Kで、高規格鉄道がダメな理由も分からない。 高規格道路が完成すると、以前の幹線道路は国から県に管轄が移される例が多いが、それには反対しない…

それともう一つ

佐賀県は、長崎県の経済成長とインフラ整備を邪魔する理由が必要! 新幹線は国の公共事業なのだから。

本当に長崎県が可哀想だ

本当に長崎県が可哀想だ! せっかくの経済成長のチャンスを佐賀県に邪魔された! 勿論、佐賀県民は関係ない。 佐賀県民のほとんどは、大した理由もなく反対か、どうでも良いか、のどちらか。 問題は佐賀県と佐賀県知事だ! 結局、金と意地で邪魔をする。 あ…

長崎新幹線の記事を読む限り…

長崎新幹線の記事を読む限り、佐賀県が負担するお金の問題をクリアーしたら問題ない。 並行在来線の問題も、つまるところ佐賀県の負担のお金の問題! つまり、佐賀県は金の問題で、長崎新幹線の建設を反対している! もし、金の問題ではなければ、程度はもっ…

共用

もし、北陸鉄道を延伸して継なぐなら、西金沢駅は乗り換え駅になるから、駅舎を共用した方がいい。 どうせなら、鶴来から辰口を通って小松までのルートもあり! ん〜夢想中!笑笑

リニアか…

リニアに需要が殺到するだろうなぁ〜 JR東海は複線で作ってるだろうから、もう一本複線でリニアを作る余地がある。 と言うか、作らなかったらひどく混雑になるか、めちゃくちゃ高い値段になる。 JR各社の共同出資で、もう一本、東京〜大阪間にリニアを作った…

金沢

金沢市は、都市型鉄道網を考えるべき! もう遅すぎるくらいだ! 単純に、北陸鉄道を野町から香林坊、武蔵を経由して金沢駅まで地下鉄で継なげれば良い。 必ずしも地下鉄にこだわる必要はないが、バスでは一台当たりの輸送人数が少ないし、道路が混雑する原因…

気持ちは理解できる!

佐賀県知事をはじめとする佐賀県のせいで、長崎県が望む新幹線建設が止まるなら、長崎県選出の国会議員の気持ちは理解できる。 文句の一つも言いたくなる! ただし、発言の内容は意味不明! 佐賀県を悪く言うつもりだったのだろう。 佐賀県は悪いが、発言内…

成田エクスプレス!

テレビ番組で、間違えて成田エクスプレスを路線名で紹介したらしい。 成田エクスプレス かっこいい路線名だ! スーパービュー踊り子もそうらしい。 スーパービューが期待できる、伊豆の踊り子の由来の地へ行けるらしい。 いいんじゃないの? みんなはどうな…

もうちょい笑

長崎新幹線に関しては、他の新幹線も建設しなければならない!ので、他の新幹線建設を進めても良いが、そうじゃなければ、長崎新幹線を佐賀県の意向を無視して、国が建設することがスジだ! ちゃんとスジが通ったかな?笑笑

長崎新幹線のネト記事

長崎新幹線のネト記事を読んだ! 佐賀県の主張にスジは通っているのも理解できる。 ただし、佐賀県への経済効果については、佐賀県が意図的に新幹線建設反対になるような結果を出している可能性は高いが笑笑 しかし、根本的には新幹線建設は国の事業なので、…

暴挙

JR西のみどりの窓口の無人化は暴挙! たまにしか列車を利用しない、うちの親みたいなのは切符を買えない。 券売機が混雑するのは明白な上、列車は使いづらい、と田舎の人間は判断する。

敦賀以西は…

敦賀以西が米原ルート以外で建設を始めたら、費用対効果を無視した、福井と京都の議員さんの我田引鉄で間違いない! 京都から新大阪へは、東海道新幹線を使わないルートは正しいと思うが、小浜なんて誰が使う?笑 且つ、敦賀から名古屋へ新幹線を作れる? こ…

複々線化も…

東海道新幹線、東北新幹線の、一部複々線化もやって欲しい。 新神戸〜名古屋間と大宮〜横浜間。 どうせ、東海道新幹線に乗り入れ出来ないので、名目は新線。実質複々線化プラス老朽化工事対策。

単線新幹線は…

単線新幹線をつくるなら、上越妙高から長岡間! 新潟から北陸、関西、中京につながるためのルート。 スピードはあまり…笑

ミニ新幹線は無い!

四国にミニ新幹線は無い! JR貨物が走れなくなる。 且つ、速度アップのための、路線改良工事をするなら、フル規格の工事をした方がいい。 どうせ、ほぼ全面的に工事しないといけないし、踏切も失くさないといけない。 岡山駅を起点にするならだが、在来線の…

良かった!

元は優等列車の乗務員か、管理職だったのかは分からんが、今日の列車の車掌さんは良かった! 鈍行に乗ったのに、特急に乗ったような感じだった。 しっかり声が出てたし、見てないけど指差呼称も完璧そう。 車内放送も優しい感じでとても良かった! 国鉄マン…