2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金より知事の意地らしい笑

佐賀県は知事の意地で、新幹線建設を反対するらしい笑 しかし、いずれ佐賀県は新幹線建設に前向きになる。 例えば、知事が入れ替わったり、などなど笑 あとは長崎、佐賀両県民の意向と判断に任された。 長崎県部分の新幹線を先に建設して、開業すればいい。 …

当たり前だが…

平行在来線は国も支援しなければならない。 国民のために税金を投入する。 当たり前のことだ。

佐賀県知事は問題を履き違えてる

そもそも新幹線が建設される沿線の人たちは、新幹線建設に反対ではない! 在来線が不便になるから反対なの! 佐賀県知事がやる事は、新幹線建設の邪魔をすることではなく、平行在来線の利便性の維持である。 でも、そんなことはやらない笑 佐賀県が佐賀県民…

逆なら分かるが…

長崎県が新幹線いらないなら、作らないで終わるが、佐賀県はそうはいかない。 佐賀県は地図を見たことがないらしい笑 佐賀県を通らずに、本州から長崎県へ行くルートは無理! 佐賀県は地図を見たことがないらしい笑笑

意味不

佐賀県知事の発言がおかしい。 長崎新幹線の建設は、長崎、佐賀両県民の意向のはずだが? 佐賀県が金を出したくないから、文句を言っている!と言うのが正しい。

不都合が…

瀬戸大橋を新幹線専用にした暁には不都合が生じる。 且つ、四国の在来線をミニ新幹線化しても、大して速度アップは… 金のかけ方が… でも、四国の人がそれでも良いなら… 俺は関係ないさー笑笑

四国新幹線

何か馬鹿が、と言うか、守銭奴が岡山から新幹線を引けと言ってる笑 どうぞご勝手に!笑 四国の人がそれでも良いなら! 俺は淡路島ルートでフル規格整備が良いと思う。 なんなら作らなくてもいい。 長崎新幹線も。 俺には関係ないから笑笑 でも、ルートの一部…

どちらか!

佐賀県の意見を無視するか、佐賀県の要望通り作るか、どちらかしかない。長崎新幹線は。 佐賀県の要望通りに作れば、しこりが残るが、それを佐賀県が望むなら仕方ない。 佐賀県のご勝手に笑 因みにフル規格なら、しこりが残る可能性は少ない。 と言うか、年…

佐賀が本当に嫌がるなら…

佐賀県が本当に嫌がるなら、長崎新幹線の建設をFGTを使わずに佐賀県内だけ建設しなければいい。 FGTが良いなら、佐賀県に開発費を全て出させればいい。 勿論、FGTの事故の責任も。 佐賀県のせいで、長崎新幹線がツギハギになったとハッキリ分からせればいい。…

会社名を変えたら?

JR東海は会社名を「JRリニア」に変えて、リニアだけ扱ったらどうだ? 正直、インフラとして考えるとJR東海は邪魔! 東北と静岡、中京圏とか、関西と東北とかのインフラが整備出来ない。

無視すべき!

佐賀県に新幹線の建設費用を出させない方がいい。 その代わり、佐賀県にある新幹線駅を撤去し、佐賀県内から新幹線駅を無くしたらいい。 これなら佐賀県が文句を言う筋合いはない。 佐賀県は新幹線が嫌いなのだろう?笑 しかし、何故佐賀県はフル規格より、…

第二青函トンネル

下北半島から函館に、第二青函トンネルを造るべき! 客貨両用の在来線と新幹線のトンネルは分けて、新幹線のスピードアップをして欲しい。 現在の青函トンネルの横でもいいけど笑 今話題の本州と九州を継なぐ橋も賛成! 某国会議員の忖度はダメだが、かと言…

札沼線

北海道医療大駅から岩見沢につないで、循環化させた方が良さそう。 札幌圏の北東部循環鉄道! 勿論、オール電化! あいの里教育大から岩見沢まで、単線電化!